« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月 アーカイブ

2006年09月01日

目が開きました!!記念

昨日くらいから、目が開いているようです。

face.jpg

でも、まだまだ、お母さんが一生懸命保護しています。

mother.jpg


と、思いきや、すっかり放置の毛玉ちゃんたち・・・。

kedama.jpg

目も開いたし、安心なのかな??

2006年09月02日

完全に2匹とも眼が開きました!!記念

昨日は、1匹、まだ眼が半開きだったので、恒例の目を拭くサービスを行いました!!

で、今日は2匹とも、しっかりとかわゆいおめめを見せてくれました。

mamaaaa.jpg

moshimoshi.jpg

furimuki.jpg

で、子育て、その間の人との遊びに忙しいヴィクトリア(母)の一方で、
トニー君は、時間をもてあましているようです・・・。

ametony.jpg

いじけないように、かわいがってあげました!!!

kawaigari.jpg

2006年09月03日

猫らしくなってきましたよ。

2匹のトラトラーズ。

1匹目にまず、フォーカスをあてて撮ってみました。

tora1-060903.jpg

この子は比較的、既にやんちゃで、ケージから出ようとしていました。
もう、愛らしくてたまりません。

tora2-060903.jpg

この子は、たぶん女の子かな。
クリーム&ホワイト。
世間じゃ人気のお色だそうです。
(なかなかでないらしいのですが、Skyscraperでは既に3匹目!!)

やさしいかわいい顔をしています。

仔猫ちゃんたちは、1日の多くを寝てすごしています。
起きるとお母さんを、「うきーーっ」とないて呼ぶのですが、
一通り、おっぱいをあげて、寝始めると、お母さんはケージから出て、
おすまし顔。

mama.jpg

ママもまだまだ、美人でしょ?

2006年09月05日

猫猫パラダイス、スタート!!

激烈にかわいいです・・・。

第一子。クリーム&ホワイト

hanako.jpg

第二子。クリーム&ホワイト

hanayo.jpg

正直、かなり似ています。
でも、第一子は、通称「ぶっつぶれ系」。第二子は、「素直かわいい系」では、と思われます。
(経験則)

親も結構かわいがってます。

まずは、父親。

papa.jpg

においをかいで、なめてあげたりしています。

つぎに、母親。
つかまえて、毛づくろい&しものお世話。

mama060905.jpg

そして、クリーム色の猫だけの集会も。

eee.jpg

2006年09月07日

男子、女子、かな?

どうもこの2匹、とっても似ているけど、男子と女子の模様(まだ確定ではありませんが・・・)

creamers060907.jpg

さて、どっちが男の子、どっちが女の子でしょう???
(相当似ていますが・・・)

hanao060907.jpg

恐らく、こっち↑が男子。
顔が幼いころのtoto君そっくりなんです!

→Skyscraper出身のtantan君とtoto君の悶絶ブリ兄弟のブログはこちら

で、こっち↓が女子。

hanayo060907.jpg

いま、一生懸命、生まれて初めてのウォーキングを学習中です。

女の子の方は、お母さん大好きです。

mama060907.jpg

mama2060907.jpg

と、写真だけでみると、かなり立派な感じなのですが、
ビッグ・トラ猫(親玉)と遠目でサイズを比べると・・・。

size060907.jpg

やっぱりまだまだ仔猫ちゃんです!!

2006年09月10日

オープンスペースへ開放!

今日は、仔猫ちゃんのウォーキング練習をしよう!ということで、
広くスペースを開けたところに、仔猫軍団(2匹)を開放!!

two060910.jpg

最初、ごろーんとしていましたが、少ししたら、歩き始めました。

hanayo060910.jpg


こちら↑が、想定女子。

hanao060910-1.jpg

こちら↑が、想定男子。

かなり似ています・・・。

hanao060910-2.jpg

壮絶なスナップショット。
可愛らしすぎます。。。

hiza060910.jpg

そして、はやくもひざのりの才能を見せ始めた、女の子。
甘えん坊ですねぇ〜。この感じ。

ひととおり遊んだあとは・・・。

sleep060910-1.jpg

sleep060910-2.jpg

2006年09月14日

長男の疑問と、次女の交流

今日は、長男のアップショットが沢山とれました!

hanao060913-3.jpg

hanao060913-4.jpg

生まれてまだ2週間くらいなのに、色々思うところはあるワケです (^ ^)v

そして、次女は、お父さんと仲良し!

hanako060913-1.jpg

hanako060913-2.jpg

お父さんも、ベッドから落ちそうな次女を救ってみたり。

そりゃーかわいいですよねぇ!!

papa060913.jpg

↑「まーねーーー」 by Tony (あくまでも想像です。ニャーとしかいってくれません・・・)

hanao060913-2.jpg

そうそう、いっちょまえに毛づくろい、はじめました!

2006年09月15日

英才教育スタート!!

まずは、今日の2匹の悶絶写真から。

長男。

hanao060915-1.jpg

長女。(これまで、次女とかいておりましたが、日本の数え方だと、長女ですね!)

hanayo060915-1.jpg

そうそう。
Skyscraperでは、「英才教育」と称して、早い段階で、人と仲良くする感覚を身につけさせようと、
”ひざのり”の英才教育を実践しています!!

hizasleep060915.jpg

hizasleep2060915.jpg

才能を感じます。

と、英才教育をしていたら、親2匹は、すっかりいいムードに・・・。

fufu060915.jpg

ひざに乗られると、なんにもできないので、ソファに移動。
そこでも熟睡・・・。zzzzz

brosis060915.jpg

↑この足の開きは、父譲り??

=====================
おまけ。父(トニー)のうなぎ写真。

unagi060915.jpg

2006年09月21日

里親さん決まった記念、写真パーティー

いくつかお問い合わせいただき、本当にありがとうございます。
先約等々、整理がやっと終わり、里親希望の方ということで、一応決まりました。

うちの仔猫ちゃんたちを希望してくださった皆様、ヴィクトリアに代わって、
お礼申し上げます。

ということで、今日は写真パーティーです!!!

まずは、兄と妹の2ショット。

2cats060920.jpg

そして、おひとりさまづつ。
レディーファーストで、長女より。

hanayo060920.jpg

なんとも可憐です・・・。

そして、長男。

hanao060920-1.jpg

お、おおおお???

hanao060920-2.jpg

おおお???

hanao060920-3.jpg

落ちてゆきました〜(笑)!

と思ったら、もうすっかり睡眠タイム。

sleeping060920.jpg

(一日の多くの時間を寝てすごしているようです。)

そして、起きるとお母さんが毛づくろいをしてくれます。

mama060920.jpg

まだ母乳だけなので、下のお世話も、お母さんがぺろぺろ綺麗にしてくれます。

お母さんは、懸命に子供の世話をしていますが、
父は・・・・・・・。

ochi060920.jpg

背中で語るポリシーのようです。

2006年09月24日

そうそう。生後1ヶ月になりました (^ ^)v

いつの間にか、すっかり立派になったと思ったら、もう1ヶ月たつのですね。

今回のTWINS。そっくりです!

twins060923.jpg

取り急ぎ、1匹づつ。

hanayo060924.jpg

この子は、前回のアリちゃんにそっくりです。
毛並みも、生後1ヶ月にしてつやつや。
美形の女の子です。
(クリーム&ホワイトの女の子は、人気が高いのにあまり生まれないので、
希少価値があるらしいですよ!)

性格は、激烈に人懐こく、最近はヒト科のベッドで、ヒトとヒトの間で寝ます。
踏んでしまいそうで怖くて移動しても、
ごろごろいいながら、添い寝してくれます。

この人懐こさも、アリちゃんに似てますね!!

次は、長男。

hanao060923-2.jpg

この子は、男の子なのもあり、ブリティッシュの特徴である
”ぶっつぶれ”がとても良く反映されています。

性格は、「おっとり系」。
これまでの猫ちゃんでは、tantan君に似た感じですかね〜。
タンタン君のママが、ほぼ毎日更新のブログをやっていますので、
是非のぞいて、猫ブログランキングを上げて差し上げてください!!!

結構冒険キャラです。
早い段階から、色々なところを探検しています。

では、悶絶写真の連続技だーーー!

hanayo060923-1.jpg

akubi060923.jpg

hanao060924.jpg

moyou060923.jpg

2006年09月28日

ギャング・スターたち&Happy Birthday!!

寝ているときは、こんなにかわいいのに・・・。

sleeping060928.jpg

カメラを向けていたら、ギャング・スター達が薄目を開けました。

usume060928.jpg

よそゆきの顔は、こんな感じ↓、

hanayo060928.jpg

hanao060928.jpg

なのですが・・・。

最近は、すっかり、ギャング・スターたちの格闘大会。

kenka060928-2.jpg

(でも、どっちが上に乗っているか・・・、不明)

kenka060928.jpg

まだまだ喧嘩は続く・・・。

cats060928.jpg

↑でも、カメラを向けていると、やぱっり、「よ・そ・ゆ・き顔」。

-----------------------------------------------(話題変更!)

あ、そうそう!今日はSkyscraper出身のtantan君はじめ、4匹のみんな
(アリちゃん、小春ちゃん、ハーレー君、タンタン君)のお誕生日。

はやいものですねぇ。

ママと4匹。
momand4.jpg

小春ちゃん。
ballandI.jpg

アリちゃんと、タンタン君。(小春ちゃん、写りこみ。笑)
duet.jpg

ハーレー君。
minitony.jpg

みーんな幸せに暮らしているようです。
素敵な飼い主さんたち、ありがとうございます。m(_ _)m

About 2006年09月

2006年09月にブログ「Skyscraper Cattery」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年08月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37