« 2004年09月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月 アーカイブ

2004年11月22日

正直、足は切れん。

話題のSAWを鑑賞。

すごい。完っ璧に、スクリプトが読めませんでした。
「普通にいけばこの後こうなるよね〜」
なんていつも展開を予測しながら見てたりするわけですが、
この映画はことごとく、予想を裏切られました。完敗。

この辺りの観客の心理、完璧に見越してますね。こいつら。
恐るべき集団が出てきたなぁ。と。ただただ感服。
ほんとすばらしい。今後の作品が期待されます。
今回は低予算だったけど、SAWの成功で、
こいつら絶対、次はbig titleをやるっしょ。
スパイダーマンとか。バットマンとか。
そーゆーいわゆ〜るエンタメ作品を、
徹底的に汚して。期待をいい意味で。
徹底的に裏切ってほしいものです。

SAWは特に、最後10分が壮絶。
あまりの展開に、頭が真っ白になりました。
映像は頭に入ってくるんだけど、
その展開から頭が完全に置いて行かれるような。
完璧にこちらの読みから外れていったが故に、
置いて行かれたような。いや〜。ほんとやられた。
こういう感覚、ちょっと今までにないです。

143205.jpg

contents

Contact

    My status

About 2004年11月

2004年11月にブログ「naoki@home」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年09月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37