メイン

Governance Design アーカイブ

2009年09月23日

coding show

世間は祭日のようですが、有志の学生達を対象に、
大学にてcoding show。
Webプログラミングを講義するわけですが、
基本、各自のお題を聞いて、
説明しながら僕がCodeを書いてあげる。という。
結果プログラムを作ってあげることになっちゃう面もあるんですが、
まぁこれが彼らの未来に繋がれば。

...何をいいたいのかというと、
そんなこんなで出されたお題が某大ミスコンの携帯投票システム(爆)。
こんな軟派なテーマ、過去に作ったことがありません(笑)。
結果、妙なテンションで簡単なサイトを作ったわけですが、
斬新なアイディアは特になく。ただの投票システム。

ミスコンの携帯投票って、
なんか色々おもしろな(そしてどうでもいい)機能が作れそうな気がするんですが。
おもしろくなりすぎると大学に怒られそうなので、諦める方向で(苦笑)。
場合によっては学生に組み込ませますので、
いいアイディアを思いついたら是非教えて下さい(笑)。

contents

  • naoki t (2006年08月07日 20:46)
  • 徒労 (2006年04月25日 22:53)

Contact

    My status

About Governance Design

ブログ「naoki@home」のカテゴリ「Governance Design」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはGenetic Sovereignです。

次のカテゴリはMusic Lifeです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.37