« 最後の子猫たち、わんぱく盛りです | メイン | ロンロン君1歳おめでとう!ぐりちゃん2歳おめでとう! »

「猫毛フェルトの本」にロンロン君登場!!そして仔猫

前々回のブルーのコートが綺麗な美男子、ロンロン君のご家族から、
素敵な本への登場のお知らせです。

その名も、「猫毛フェルトの本」。

名前から、「いや、まさか・・・」と思ったら、本当に猫の毛で手芸をするというのです!!

早速アマゾンで購入し、読んでみましたが、できあがりは予想以上のかわいらしさです。

どちらかというと、猫毛で猫ちゃんの形の刺繍的なフェルトを貼る、というもので、
猫毛100%で何か大きいものを作ったりするわけではありませんでした。
(長毛ならできるかもしれませんが・・・)。

表紙は、ロンロン君の仲良し美人スコティッシュのクレルちゃん。

hyoshi090303.jpg

とっても美人さんで、猫好きならずとも、可愛いと思うタイプの猫ちゃんですよね〜。

そして、美男子ロンロン君の近況写真です。

ronron090303.jpg


詳細は、とっても素敵なブログ、クレルの首輪◆おっとりロンロンをご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------
さて、ここからは、うちの近況です。

忘れられてしまわないように、子育て中にて少し「居場所のない」お父さんのトニー君です。

tony090303.jpg

人間にあまえっぱなしです。
居場所がないようです。

araiguma090303.jpg

そして、あらいぐま(茶色増量)です。いや、トートイズシェルです。
こちらは、さっそく飼い主さん決定!!!

とは本人(本猫?)も知らず、すやすや変な寝方しています。

nenneko090303.jpg

おっとりした、面白い子です。

そして、ブリティッシュといえば、ブルー。
お兄ちゃんのブルー君たちに集中的に可愛がられているのが、ブルーのこいつ!!

blue090303.jpg

どうしてなんでしょうね〜。
同じ色の子を可愛がる習性があるようです。

最後に、動きが速すぎて、うまく撮れないあらいぐま(黒増量)、ではなくてトートイズシェルです。
この子はほんと、見ていると面白いタイプです。
いつも私のガウンを登ってきたり、やんちゃな姫(推定)です。

black090303.jpg

今日も仔猫たちは、息子(人間)の滑り台ですべったり、
家具をどんどん高いところまで制覇したり、
忙しい日々を送っています。

suberidai090303.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chihuahua.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/3548

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月04日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の子猫たち、わんぱく盛りです」です。

次の投稿は「ロンロン君1歳おめでとう!ぐりちゃん2歳おめでとう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37